Cafe de TBDL

2013年06月01日

Projecteo 到着

Kickstarter で出資してた Projecteo がついに手元に届きました。Instagram の写真を9枚選んでミニチュアのプロジェクターが作れるという代物です。

http://www.kickstarter.com/projects/1209578799/projecteo-the-tiny-instagram-projector
http://www.getprojecteo.com/

Backer になったのが去年の11月27日なので、約半年での到着ですね。
出資したプロジェクトが形になって手に入ったのはこれで2度目です(1度目は Coffee Joulies)。

image-20130601020104.png

基本のモデルは白なのですが、今回は折角なので限定生産の Rollei P35 カラーを選びました。メタリックかっこいい!
小さいながら丁寧な作りで、質感も細部の出来も予想以上でした。

image-20130601020421.png

見た目だけでミニチュア好きにはたまらないものがありますが、もちろん購入理由はドールの小道具です。そしてフィルムにする写真も全てドールをチョイスしました。

image-20130601020821.png

公式オーダーができるようになったことで追加のフィルムも気軽に頼めるので、入れ替え用に何枚か欲しいなぁと思います。

それにしても Kickstarter によって世の中の「コンセプトデザイン」なるものが確実に減っていっていると思うと心弾みます。
Project Update で進捗を追うのも楽しい。

実は他にも出資済みがいくつかあるので、気長に到着を待ち侘びています。
posted by けろよん at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

log:8月中旬くらい?

気がつくと9月が差し迫っており動揺します。

【GAME】
[CEDEC 2012]携帯電話の普及率は232.1%,“廃ゲーマー”も実は多い!? 中東の印象がガラリと変わる「中東ゲーム市場とヨルダンのゲーム産業
国民皆2台持ち。

【MONO】
機能するキャンバス「Canvasworks」
絵を飾りたいが、収納スペースも欲しい。

地震がきても俺達が支えるぜ! あいぼう(i-bou)
突っ張り棒って大体室内の景観を破壊するのでこの方向はアリかもですね……。

あなたも「未来すぎるお部屋」の住人に 夢の未来部屋キット、3万6800円で製品化へ
「光あれ」超やりたい。

ヤツへジェットストリームチャージをしかける! 3台同時充電可能なドック
一目見てコレダー!! ってなった iPhone/iPad 持ち。

慣れたらこれ1台でいいんじゃないか...。Windows 8タブレットファーストインプレッション
発売日と価格はやく……!

一眼レフのシャッターをスマホのアプリで切る 何の意味が!?|夏休み終了直前! デジタル機器自由研究
いやこれリモートレリーズいらなくなるじゃないですか!!

Logitech、ザブザブ洗えるキーボードを発表 - ITmedia ガジェット
キーボードを丸洗いするニーズは高い気がする!

こんな所にまさか引出しがあったとは...、賢い棚だな。
隠し収納いいよねー。

【SOFTWARE】
InDesignみたいにWebデザイン、「Adobe Muse」に日本版
気になる!

【NEWS COVERAGE】
究極の豪邸、皇族のお住まいって、中はどんな感じ?
どれも一度行ってみたい。

ホワイトハウス特製ビール、そのレシピは? 「情報公開」求める声も
しかもダークとライトの2種類!
posted by けろよん at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

log:おおよそ8月上旬

じわじわと復活しております。

【GAME】
男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第193回「透明人間と戦う前に」
ディーノさんの連載は常々愛読しているのですが、今週は輪をかけて面白かったです。

「龍が如く5 夢、叶えし者」,イタリアンシェフの川越達也さんが本人とそっくりなシェフ「タツヤ」役として出演することが決定。メイキング映像も公開に
川越シェフが龍が如く5に出てる画像ください!

[Gamescom]一般向けでは初となる「SimCity」のプレイアブル展示。予想を超える面白さに,傑作の予感
読んでるだけでこれほどワクワクするゲームもそうあるまい。

パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた
このところのガンホー無双はホント凄い。

JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上限に
コレカラデスネー

【MONO】
商品開発ストーリー 無敵ガエルができるまで |ウエ・ルコ:WELCO
最近気になってる。主に親近感を感じる。

BluetoothとNC搭載「Parrot Zik」の実力は? -AV Watch
発表時から狙ってました。涼しくなってきたら買う。

correction tape mayonneise_ketchup | magnet incorporation
マヨー

洗濯機いっぱいに洗剤を詰めてみた。 mini Laundry Box
ちょいでかそうなのでウチに置くのは厳しいけど洗剤入れこれにしたい……。

FUUVI/TEA HUMIDIFIER (Pink) 紅茶缶デザインコンパクト加湿器
カップラーメン型のを買おうかどうか一昨年くらいから悩んでいたのですがファイナルアンサーかも。

【NEWS COVERAGE】
「夏の便り!Perfume-GO-ROUND」に乗って回って聴いてきた : Kotaku JAPAN
全てアイアンマンの前に吹っ飛んだ。そして PV のコスチュームかわいい!

【MOVIE】
Closing Ceremony - London 2012 Olympic Games
アナウンサー絡みで見る気の起きなかったアナタに!(俺)
posted by けろよん at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

すべりこみ

はっぴーにゅーいやー!
posted by けろよん at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

そうだ

071222_1052~0001.jpg京都行こう
posted by けろよん at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ハードル上げすぎ

Nice boat.(挨拶)
10月は新番組の季節ですね! ってことで昨日から始まったアニメ魔人探偵脳噛ネウロを早速見ましたが色々と突っ込み所が多すぎる_| ̄|○
まぁ、第一話で DCS 持ってきた上に原作第一話の一部分まで合わせて30分で纏めたから仕方がないんでしょうけれども……唯一の GJ はシロタ@大塚明夫氏か。
っていうかただでさえコレとかコレとかの見過ぎで求めるクオリティが半端なく上がっている気がするので何にも知らずに見たら普通に楽しめるのかもしれませんが。とりあえず生温く見続けることにします。

来週のコナンは映画第4弾「瞳の中の暗殺者」ですね! あの頃は良かったなぁ!
え? 実写? シラネ(・3・)ペッ
もうね……来年の劇場版の監督と脚本が正式に発表されるまで、アニメスタッフには期待しないことにしましたよ……。
posted by けろよん at 14:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

たびたび

070922_1418~0001.jpg

いってきまーす
posted by けろよん at 14:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

秋の風物詩

070907_2129~0001.jpg月見バーガー!
posted by けろよん at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

祭の後

コミティア81 に参加された皆様お疲れ様でした。
Cafe de TBDL にてお買い上げ頂いた方々ありがとうございました!
初参加で至らない部分もありましたが、お陰様で予想を上回る数の本をお手に取って頂けまして嬉しい限りです。

次回に向けても既に色々企画中なのでお楽しみにーヽ(´ー`)ノ
posted by けろよん at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

初来店

070819_1718~0001.jpg

バーガーキング!
posted by けろよん at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

