Cafe de TBDL

2007年01月10日

まじでか

奈須きのこ新作「DDD」買いました。金ねーとか思ってた矢先に平積み見つけて有り金はたいた(ぉ
つーか折り込みチラシ「空の境界映画化」ってマジですか……! なんていうか、凄い黒歴史になりそうな匂いがするんですけども(爆)
俯瞰風景はドラマCD化済だから、痛覚残留辺りを持ってくるんでしょうかね。らっきょは画像補完がないのが強みだと思ってたんだけどなぁ。
……頼むから、800P超を2時間半とかに纏めるのだけはやめて欲しいんですが。
あと13日発売のFate小説……きのこ筆じゃねーのかよ! やっぱり凄い黒歴史になりそうな匂いがすr(ry
でもきっと立ち読みするんだろうな……せめて文体を変にきのこ風に似せようとはしないで頂きたい。

で、肝心のDDDはとりあえず一章ラストまで。読みきってないから何とも言えないけど「月姫→らっきょ→Fate」と連なってきた世界とは違うようですね。
地味にファウスト掲載時にチラ見してたんですが、主人公キャラが予想とだいぶ違うのに驚いた(笑)
とりあえず、今回が1ということは2もあると信じているので、きのこ新作が定期的に見れるのは良き事哉と思ったり。
posted by けろよん at 11:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけた

070101_1547~0001.jpg

本年も宜しくお願いします。

数年ぶりに年越しチャットなぞにお呼ばれしていったら超久々な人にフォントサイズ7で叫ばれました(笑)
初おみくじは中吉。今年は多少平穏な年になるといいな……。

チャット主催者様のご協力で2月には何かが動いたり動かなかったり?
posted by けろよん at 15:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

最終日

「じゃーなる」で書き始めてから、約8年分の年末記を紐解いてみたらどれ一つとしてまともに締めてなくてリアルに若干凹んだけろですこんにちは。

でまぁいい加減大人なんだしそろそろまともに書いてみようと思って手帳見てみたら意味不明なネタの断片が並んでたりとか何回か数週間に渡ってごっそりと白紙の箇所があったりとかで何も書いてないのに何かを思い起こさせるって嫌だなみたいなことを思いつつ明後日の方向を向いてみたり。

とりあえず大雑把に半年で括って羅列してみると、

上半期
・会議祭
・締切祭
・徹夜祭
・販売祭
・配布祭
・色々あった。
・専修決定
・ネタも決定
・花見
・ガンダムガンダム!
・PCのン二ータイマー発動
・色々あtt(ry
・マジレンマジレン!
・10周年
・色いr(ry

下半期
・バイトが近場に
・でも起床時間は早くなった罠
・文化祭襲撃
・サークル代替わり
・シー
・ほっかいどー
・ベルギー
・かまくらー
・あかれんがー
・にじばしー
・やっちゃった(時計編)
・合宿乱入
・パソコン大破orz
・祝われまくる
・やっちゃった(SD編)

なんか激動でしたね(遠い目)

で、ついでに来年の予想を5個立ててみる(確率)

1.ついうっかり時計が増える(60%)
  →小さいハンターの金無垢で出来ればウォルサムが欲しいけどそうそう見つからない。
2.ついうっかり京都に日帰り旅行してしまう(80%)
  →…………………………里_| ̄|○
3.ついうっかりMSDが増える(90%)
  →最有力_| ̄| ...○
4.ついうっかりSDに手を出してしまう(40%)
  →サイズの問題と今は特にピンと来る子がいないのであんまり。ドルパがとても危険。
5.ついうっかりSDCを落札してしまう(90%)
  →条件さえ揃えば明日にでもやりかねません。

えー……みなさん、良いお年をー!(強引に纏めた)
posted by けろよん at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お迎え準備

061229_1433~0003.jpg

写真は昨日の戦利品。
すげー移動しまくった一日でございました(笑)

フルチョイス見学会でいろいろ学んだので、一週間以内なら変更できますよ! との言葉を思い出しウチの子をマイナーチェンジしに新宿へ。一緒に靴を購入して怪しいマントを着るらしい店長さんを拝見(笑)

ついでにロフトが閉店セールをやっていたので何かあるかなーと覗いてみましたがピンときたものはなく。でも蓋付きのゆったりめCDラックはおふとん敷くのに丁度いいかなとか思ったり。
んでその後二日酔いの某M嬢に合流してエムズ見に代官山へ。今回は彼女のお買い物メインなので傍観に徹してました。いやその陰でピアスに丸カン付けてペンダント加工ってできますかとか不穏なこと聞いてたけどな!(ぁ)

ともあれ、色々抑えて代官山を離脱し来たルートを引き返して原宿へ。
ここもボークスのお店があるらしいと言うので覗いてみたのですが……でかっ(笑)
とりあえず店舗面積分モノが多いので委託の品も豊富でしたし他の店舗やネットで売り切れの商品も結構ありました。あと2階がまるまるフルチョルームになってたので見せてもらったり。そしてずっと探してたソファがあったので即買い。しかも最後の一個。
店員さんも親切だし小物欲しい時はまっすぐここに来た方が見つかりやすいかもですね。

さて、里フルチョ6番が気になりすぎてどうしたもんか……_| ̄|○
posted by けろよん at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ヒルズにオフィスを構えたい

もっさもっさ

PCが華麗に復活したのでようやくこれで映画のDVDが心置きなく見rじゃなくて溜まった仕事の消化作業が始められます。やっべ年内に終わるのかコレ。

さておき昨日はTBDLメンバーで執事喫茶に行ってきましたよ!
まぁ当初の予想よりは普通だったというか俺はどんな想像をしてたんだって話ですが(笑)
サービス自体はホテルのレストランとか喫茶店を過剰にした感じで、ああでも常時ついててくれる訳じゃないんだそうだよな食べにくいよな逆に、とか一人で納得してました(笑)
入り口がちゃんと家の玄関になっててインターホンがついてたのが細かいなーとか思ったり。でもノッカーじゃないんだってツッコミはやっぱり禁止ですか。
老執事はいなかったけど髭の素敵なおじさまはいましたよ! 黒いカーネルさんを凛々しくしたみたいな(どうなのその喩え)
あとスコーンのお弁当が地味に面白かった。

そして誕生日ケーキと沢山のお祝い(写真)を頂いてしまいました……! あまりのボリュームになんかプレゼントを配り損ねたサンタさんみたいな状態になってました。
そしてホールのケーキに年齢分ろうそく刺して祝われたの初めてです。感激です。ケーキ自体もいいチョコ使ってて美味しかったです。切り分けを断念してみんなでわしわし箸使って食べました。楽しかったー(笑)
画面の半分を占めてるやわらか戦車がオマケな辺りとてもらしいと思います。いよいよベッドの上が決壊しそうな予感^^;

本日は年内にやっちゃうかもーと言ってた方がイロイロあって今日MSDフルチョに踏み切ることになったので生温く見守ってこようと思います。ふふふふふ( ̄ー ̄)
posted by けろよん at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

歯止めが効かない

きっとどこのサイトでも定型文化してますが皆様メリークリスマス。

先日某所で所持金大放出を免れたと思った矢先にやってしまいましたよMSDフルチョイス_| ̄|〇
……何だか最近、発作的散財が多い気がする……。
しかし人形に見つめられてドキドキしたのは初めてでした。恋?(笑)

オーダーがイブでお迎えが多分バレンタインです。店長さんが怪しいマントを着てくれるお迎えセレモニーはやっぱやるべきなのかとか思ってきた。

今のうちからお洋服とか靴とかあちこちで見て吟味中。また戻れなさそうな領域に足を踏み入れてしまった……。
posted by けろよん at 22:22| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

さんくすあろっと

061222_1252~0001.jpg

お久しぶりです。死んでませんよ! 生きてもいないけど!(ぁ)

方々から祝って頂きありがとうございます。幸せ者です。
今後ともだらだらと続ける予定ですのでお付き合い頂ければと思います。

…………ぱそこーん_| ̄|〇
posted by けろよん at 15:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

直近の話題

何気にまともなじゃぁなる更新が一月近く滞ってました。ネタがない訳ではなかったんですが(というか草稿まで出来てたんですが)だらだらしているうちに載せずじまいに。いかんですな。

そんな訳でストックを無視して土曜日の話。
懐中お茶会に行ってきましたよ!
アンティーク懐中時計ファンの方が集まる会というので参加して参りました。数を見れる、かつ触れる機会なんてそうそうないので行くしか! という感じで。
使ったお店もレトロな感じの個室で、参加者も数名で本当に『お茶会』な感じでまったりと。
いやぁ……凄かったです。どのくらい凄かったかというと、

おたからのやま(文字通り)

このくらい。
総額はその辺のマンションとか買えるんじゃね? とのことでしたが前回はコレを軽く上回るブツがごろごろしてたんだそうで、いやはや恐ろしい世界です。つーか数人でこの量て。
ちなみに流石に携帯のカメラでは限界がありましたが写ってる時計は全部機械側を開けて並べてあります。贅沢過ぎます。カメラ担当の人が「どれにピント合わせていいか分からないよ!」って悲鳴上げていらっさいました(笑)

最初心者の私は他の方についてひたすら鑑賞とかお話とか。最初の一個に鍵巻きを選ぶ人はこの世界でも相当珍しいようです。なんかこんなんばっかだな。
あと、ウチのを見てもらったら当初の予想より更に50年程古かったことが判明しました。うひー。

うーん、目の保養になったのはいいけど次が欲しくなってきてどうしたもんか!(ぉ)
posted by けろよん at 00:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

かれのそのご

とりあえずおうちに帰って製作してみました。
ニッパーなんて高度なものはないので大きなバリは鋏使用。
色を塗れとか書いてあったけど素材の持ち味は大事にするべきだと思います。(素直に無理と言え)
あと模型用接着剤とか言われたけど難しいことは分かりません。はめれば何とかなるんじゃね?(希望的観測)

色んな人を敵に回しているような気がしつつも作業続行。切ったり削ったりは普通に楽しかった。
流石に接着剤なしだと厳しいパーツもいくつかありましたがそこはそれKIAIとかスルーで。(マテ)

あっがい・表

それでも一通り作ったら何となくそれっぽくなりました。色は想像とかで補って下さい(投げやり)

文字通り裏側
posted by けろよん at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

魔が差した

アッガイアッガイ

違うんだ。
最初はプリンタとか見るつもりだったんだ。
posted by けろよん at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

