Cafe de TBDL

2006年11月07日

ノリ

061107_1242~0001.jpg

勢いだけで購入。
暫くプリンは見たくない。
posted by けろよん at 12:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

「感謝の心ッ!」

ネタ元が分からない方はこの辺を参照。
バイト先の四半期目標達成で社員さんに紛れて報奨金を頂くことになりましたわーいヽ(´▽`)ノ がんばってればいいこともあるもんだ。

そして先週はサークルのフリーペーパーに関わる最後の〆作業だったりしたのですが最終回にしてようやく日付変更前に完成稿に持ってけました(爆)
うきうきしながらゲラ見に行くのも今日がラストです。長かった……ッ!
次号からは後輩達が右往左往するのを斜め後ろの方からニヤニヤできます。老害老害。

ぼへーっとしているうちに11月突入しようとしてます。もう2週間くらい先の気分だった文化祭今週です。やばい。いろいろやばい。主には某試験まで地味に3週間を切ってたりだとか。
……頑張ろう。
posted by けろよん at 23:01| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

俺はマジだぜ

上映会参加者としてノリノリで答えさせて頂きますよマジレンジャーバトン!
DVDBOX欲しいなぁ……。


◎語れ!!マジレンジャーバトン

Q01:語れ!!マジレンジャーにおける好きなキャラ
いやもうトップバッターはアニキでしょう! 彼を見るためだけに日曜の7時半に起きましたさ!
麗ちゃんも大好きです。素敵過ぎます姉御。芳香ちゃんも何気に真っ直ぐなところがかわいい。
スモーキーは何やかや言ってちゃんと旦那についてってるのがよいですね。
そしてキノコといいんちょ!(もはや名前じゃない)

Q02:語れ!!マジレンジャーにおける好きなカップリング
アニキとえりこさんはアニキが一方的に哀れだといいと思います。(酷)
芳香ちゃんとキノコも好きだ。ていうかアレは絶対トラウマになるって。

Q03:語れ!!マジレンジャーにおける好きな(?)敵
工事ゾビルはイイですね!(親指↑)
アニキ炸裂の回のサボテンに取り付いた冥獣も好きでしたが。転がってるよ!
あとナイメア! ていうかナイメア!

Q04:語れ!マジレンジャーにおける好きな(?)冥獣・冥獣人
Σおぉう
上に出してしまったよ! てことでサボテンことスペクター。
もしゃもしゃ食ってるのと坂を転がり落ちる姿がめらかわいかった。

Q05:語れ!!マジレンジャーにおける思い出の名場面
ジャングルアニキの咆哮。マッスルアニキの衝撃。
サボテン抱えて戦闘したヒーローは後にも先にも貴方ぐらいです……。
教会での百面相っぷりも期待を裏切らぬ見事さでした(笑)
エンディングは色々と見所だと思います。
あとはやっぱアニキとキノコの握手シーン。キノコ……(涙)

Q06:語れ!!マジレンジャーにおける思い出の名台詞
「生温い。――一発殴ってくる」by 麗ちゃん
彼女に惚れた台詞。んもー超カッコイイ。

「知らないのか? 握手をすると友達になれるんだぞ」
きぃーのぉーこぉーっ!!!!!(泣)

「俺を誰だと思ってる、アニキだぞ!」
「芳香は一日だけの幸せじゃダメだ、一生幸せじゃなきゃダメなんだー!」
「絶対にだ、ネヴァー!!!」
「えりこさんが、すきだからー!」
熱過ぎるアニキ。むしろ暑苦し(ry
ちなみに公式のアニキ設定は「誰よりも妹弟思いの頼れる兄貴、でも暑苦しくてどっかバカ」らしいのですが、どっかっつーか全力でバカでは……?(爆)

Q07:語れ!!マジレンジャーに出てくる魔法で使ってみたい呪文は?
穴抜けの魔法は便利そうだなぁ(笑)
あとアニキが串の回で使ってたダメになったものをいい状態に変える魔法。アレは人にも有効ですか。

Q08:語れ!!もし自分がマジレンジャーに入るとしたら、何色で、司るエレメントは何?
あ、やめときます(早)
なんか高みの見物できるポジションがいい。主にアニキを。

Q09:語れ!!マジレンジャーを見て得たあなたの熱き思い!
アニキィィィィィィィィィィッ!
スノウジェルは敵より酷いと思う! に全面的に賛同致します(笑)
末っ子には勇気と無謀の違いを声を大にして言いたい。
ヒロインはママですよね?

Q10:語れ!!回す人とその人へ託すマジレンジャーへの思い!
多分上映会メンバーはやってくれると密かに期待しつつ他にも叫びたい人がいたらどうぞ!
公式サイトのメッセージコーナー覗いたら、コメントの横に表示される顔アイコンにアニキ選んでる人が一人もいなかったよ……_| ̄|○
posted by けろよん at 13:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

秋の陣

けとる。

えー勢いでポットを買ってしまいました!
イギリスでよく見かける電気ケトルです。沸くと自動的に電源落としてそのまま注げるヤツ。日本ではあんまり見かけないんですよねー。便利なのに。
でも半分くらい名前に惹かれたのは内緒(笑)
早速使ってひっさびさに家で紅茶を淹れました。直で注げるのと再沸騰時間が短いのがよいです。今年の冬は大活躍しそうな予感。

時計祭は定期購読だと今号から4週に1回しか届かなくなることに気付いて超がっかりですよ! まぁ店頭で見たら文字盤もシンプルで良さげだったのでもう二週間わくわくして待とうと思います。でも6号以降ストライクなのがあったらその場で欲しくなっちゃいそうだから書店購読に切り替えようかなぁ……(笑)
posted by けろよん at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

今度こそ

快適紅茶ライフ秋の陣です。やっと茶漉し会社に持ってこれたよ!(遅)
いい加減にチャイを作りたいんですが11月後半にならないとできない予感。

PCは無事にリプレースされました。
完全に不測の事態だったので色々設定し直さなきゃいけなかったり落とさなきゃいけなかったりですがマランギ飲んで頑張った。
それにしても画面でかい。なんか落ち着かない。
posted by けろよん at 15:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ブラックアウト

某AJKの曲名ではなく。

会社で使ってるPCが壊れましたきゃっほぅ!(きゃっほぅじゃねぇ)
朝から数分置きに画面がふっと暗くなっては復旧しを繰り返してたんでなんか変だなーとは思ってたんですがその後数時間何ともなかったのでとりあえず使ってたら午後に入って頻度と完全に真っ暗になる時間がだんだん長くなってきてついにお亡くなりに。マザーボードが逝ってしまった模様です……南無……。
午後の作業時間余るなーとか思ってたけどお陰で終わらなかったよちくしょう。
でもデータは何とか救出しました。PCリプレースするだけなら明日で大丈夫ですよ! と管理課のおねいさんに言われたので一安心です。しかもなんか上手い具合に新品らしい。256メモリとおさらばできそうな予感。

しかしだんだんブラックアウト間隔が長くなってくるのって前にもあったなーと思ったら5月に危篤になったウチの初号機でした。一度あることは……?
posted by けろよん at 20:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

鳥的な。

サークル執行部交代の恒例行事に出席して参りました。結局スピーチ内容が浮かばず前に出てからノリでやっつけました(ぁ) 勢いって大事。

一次会は毎年ちょっとおしゃれになイタリアンの飲み屋を貸し切ってやるんですが、今年は幹事が頑張っちゃって某ロイヤルホテルで立食パーティでした。まぁ一応役職に就くってんで挨拶回りに徹しつつもスイーツはちゃっかり制覇した。
ケーキコーナーに群がる群衆が生肉投げ込まれたピラニアのようだねと他人事っぽく眺めてました。
二次会でここならコール来ないだろ! ってくらいすげー隅っこに座れたので安心しきって新任メンツとちびちびやってたら飛んできてビビッた。むしゃくしゃしたので隣に振った。(酷) 後悔とかはしない。
画像は席上でなんか大流行した箸袋で作る箸置き。微妙に各人の個性が出て面白い。

で、一次会の席上で先日ポケモン話に花を咲かせた子がサファイアとリーフグリーンとクリスタルを貸してくれました。マジか!
とりあえずサファイアからプレイ開始。DSだとワイヤレス通信できるのかしら。誰か教えて下さい。
最初の3匹はビジュアルだけでアチャモ。何となくニックネームをアーチャーにしtげふんごふん(何
あとジグザグマってたぬきっぽいのがいたので光速で捕獲。当然名前はアレ。でも進化後のマッスグマに衝撃を受けた……_| ̄|○
他にも今作進化っつーか変身に近い変わり方のが多い気がします。ゴニョニョとか。
それにしてもライバルが穏和で驚いた。

今週は時計祭の日です。初の和時計で二つ目のオープンフェイス。こういう現行品で探しても見つからなさそうな装飾の時計が欲しかった。
背中の写真しか出てないので文字盤がどんな感じになってるのかも楽しみです。昔はフルハンター一筋だったけど最近オープンフェイスの良さが分かってきたですよ。
posted by けろよん at 08:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

相乗効果

DSのポケモンがひじょーに気になってますが周囲にプレイしてる人がいません。いやサークルには数人いる模様なんですが会えてません。
昨日は今回のはやってないけど一つ前までなら全部やってますよ! って子と色々話をしたり。やるなら手持ちのピカチュウ版に残ってるミュウを何とか救出したいんだよねーみたいな事を言ったら私手伝いますよ!!! とかノリノリで答えてくれたので久々にゲームボーイのソフトを漁ることになりそうです(笑)
しかしヤツらは今全部で何匹いるんだ。
posted by けろよん at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

大敵

朝っぱらから歯磨き粉の塊を気管に入れるという狙ってもなかなか出来なさそうな事態に陥りましたけろですこんにちは。うん、なんていうかアレはマズかった。色んな意味で。
今週末は納会@サークルです。壇上で挨拶しなきゃいけないらしいです。何も考えてないです。どうしよう。

さて姓名の性格診断があったのでやってみたらピンポイントで面白い結果になりました。

+はっきりしている・変化に敏感
+個性的なセンス・向上心
−ストレート・我侭
−せっかち・自我が強い

「けろ」さんはこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。表面的には女性的に控えめに振舞いますが、実際は、個性的で自己意識の強い人です。せっかちで、結論を急ぐ性格を持っています。また、他人とは少し違ったことに取り組もうとしますし、違った視点の発想ができるユニークなセンスを持っています。自分にあったことには一生懸命になりますが、嫌いなことはやりません。

「けろ」さんに気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いてあげることが必要です。やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。自分の気持ちを押し通そうとする我侭な性格をもっています。自分の個性を個人的に評価されることを期待する人です。正しく評価して伸ばせるように導いてあげる人を信頼します。

うーんなんかどこぞの担任に散々言われた一文が丸々入ってるぞー(笑)
あと何でも聴いてあげないと気に入られないって一番傲慢なのは俺なんじゃなかろうか。
posted by けろよん at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

リポD日和

サークルWebに色々手を加えたりレポートをだらだら練ったりしてるうちによく分からない流れで編集長とアメリカ留学中の友人とプログラム関係で一緒に作業してた友人とで五時までSkype会議とかいうダメなことをしてました。
会議とは名ばかりで結局学校の溜まり場でするよた話の延長みたいな。会話してるのに同時進行でメッセも使ってるとか色々と無意味極まりない。
とりあえず深夜に大爆笑を堪えるのは大変でした。爆笑の記憶はあるのに内容の記憶がないとかホントに無意味だ。

そんな訳で二時間睡眠でバイトですよ! まぁ意外と元気、というかただの燃え尽きる前の炭の予感。ほらあれ、西方の乱ですよ(またしても分かる人がとても少ない)
しかも今日フルタイムなのに昼だけ編集長と打ち合わせとか謎のスケジュール組んでます。調子に乗って話すネタを全部突っ込んでしまったのでやることがありません。何しに行くんだ俺。

書ききってからノリが昨日と同じなことに気づきつつ直す気力もない。そして肝心のレポートが放置だったりすることに気づいたり気づかなかったことにしたり。(いや焦れ)
posted by けろよん at 08:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

