Cafe de TBDL

2006年10月03日

嗜好品

徹夜確定でPCに向かいながらビネガー味のポテチが猛烈に食べたくなっているけろですこんばんは。本気で家に常備したい。

ふと思い立ってビネガーとポテチで検索してみたら結構イギリス旅行記系の文章に引っかかりました。まさに私がハマッたWALKERSポテチの画像とかもあって懐かしい気分に。しかしやっぱり好みは分かれるというか大半が無理派でしたが(笑)
長期滞在すればするほど肯定派が増えてくようなのでこの辺は慣れなのかなーとも思います。中には嫌々食べてたら病み付きになってしまったとかいう方も。

えー見てるうちに絶望的に欲しくなってきてどうしたもんか_| ̄|○(自業自得)
とりあえず前述のWALKERSが何気にドンキに売ってるらしいので覗いてこようと思います。
posted by けろよん at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

だらり

けろです。心が若干折れそうです。時計いじいじしたりして頑張ってます。
超絶強化で切り抜けるには士気があと0.5足りない的気分な今日この頃(分かる人がとても少ない)

さて本日から学校ですよ! サークル幹部引継の日程決めで「あ、月曜全部空いてますよ〜」とか言ってしまって暫くしてから事態に気付きました。慌てて連絡入れました。先輩ごめんなさい。

授業時間感覚が戻るのか不安です。むしろ第一日時点で戻ってなくて不安です。そもそも今現在進行形で遅刻(爆)
目覚めたら起床予定時刻を一時間程過ぎてて参った。(…)

雑誌の吊革広告にあった運動神経の作り方特集が非常に気になります。
posted by けろよん at 13:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

何事もなかったかのように

チェーン

相変わらず第一号についてきた時計を使ってます。二号のはズボンの小銭入れ用ポケットに入らないんだようわぁん! でも一号も結構お気に入りなんですけどね(笑)
で、チェーンがないから落とすと怖いなーとか思ってたら大昔にゲーセンで取った懐中時計に付いてたチェーンがあったのを思い出して付けてみました。いい感じです。
ボウの磨耗対策には布を巻くといいらしいので早速やってみようかと。
あと調べてみたら正絹の組紐で懐中時計の紐を手造りしてくれるお店があるらしく、色も選べたり組み合わせたりできるらしいので是非行ってみたい。

アレな代用品

ここ一週間ほどは暇さえあれば懐中時計絡みのサイトを巡ってます。
懐中時計ケースって意外といいのないらしく、小銭入れを使って自作したり特注しちゃう人もいるようです。確かにアンティークの時計をそのまんまポケットに放り込むのは抵抗あるよね。
ドコモのキーケースが何故かぴったりでそうかこれか! とか思ったり(笑)

意外と紐が短かった

鍵巻き用の鍵ってどこに付けるんだろうと思ってましたがフォブっていう輪っかの付いたタイプのチェーンがあるらしくてそれを使うんだとか。アンティークでも銀無垢は上限2万くらいで手に入るものらしいです。意外。
というかキーホルダーはキーホルダーだけど流石にこれは色々台無しだった。

巻き巻き。

鍵巻きにも盤面から巻くタイプと裏から巻くタイプがありますがこれは裏から。鍵が刺さってる方が巻き穴で中央に開いてるのが時刻合わせに使う穴です。往時のイギリスではビッグベンの鐘の音に合わせて紳士達が時刻を直していたらしいですよ!
いやーしかし、100年単位で前のものが大した狂いもなく未だに動いてるって凄いなぁ。
posted by けろよん at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

時計祭+

くろっくわーく。

そんな訳で2号が届きましたよ!
今回来たのは左に写ってる金色の蓋付きタイプ。個人的にこういう2色時計は大好きです。王家の紋章入ってそうな中央の細工が素敵。そしてやっぱり懐中時計は取り出してからわざわざ開けるという余計なひと手間がたまらんのであります。

で、奥に写ってるのが定期購読プレゼントの機械式時計。

うん、正直、舐めてた。
ていうか、何でか知らんのですが綺麗さっぱり失念してました。

手 巻 き だ っ た … !

ケースも、画像で見た時はなんか白っぽかったのでフーンて感じだったのですが銀無垢だし。何気に縁の紋様が綺麗だし。ケースの縁中央部に細工がしてあるのって、何気にこれだけなんですよね。まぁ絶対数が少ないですが。
そして何がやばいって動き始めた時の中の音が! 音ががががが!(壊)
くそう視覚は分かってたから油断してたけどまさか聴覚に訴えてくるとは……!
鍵巻きの前にちょっといいのに手を出してみようかとか思いました。まる。

早くも3号が待ち遠しくて仕方ないです。


※追記
とか言ってたら早速ロイヤルロンドンの両蓋開きとか見つけちゃってカートに入れそうな自分がいる。
両蓋は反則です……。
posted by けろよん at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ひとっとび

六花亭のいちごちょこウマー(挨拶)
金曜夜に飛行機で戻ってきてなんかもっさりしていたらいつの間にやら火曜日ですよ! 後期提出のレポートとか手付かずですよ! やべぇ!

まぁそんなこんなで初めての北海道だったんですが、長年の夢だった北斗星車内で22巻を読むを達成できたのでなんかもう窓ガラス破壊して青函トンネルに飛び込んでもいい(意味不明)
天候は終始晴れで暑くもなく寒くもなく、何より湿度が低いのが良かったです。
寝台含むと実質一泊二日でしたが、札幌と小樽を回ってきました。
エムズに行ったらたまたま東京本店の店長さんがいて偶然て凄いなと思ったり(笑)
写真もがしがし撮ったのでどっかに使いたいなぁ。

次回目標は函館で銀翼鑑賞!
あ、一日目の昼にベルギー王立美術館展に行って参りましたがかなりオススメです。アンソールに惚れた。
posted by けろよん at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ちょっくら

060913_1642~0001.jpg北海道行ってきます。
posted by けろよん at 17:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

暴発

とけい。

さっくりと買いました。
ついでに、

けろ(仮)様
「古の時計 コレクション」の定期購読にお申し込み頂きまして、ありがとうございます。


さっくりと定期購読を申し込みました(爆)
いや、2号も3号も4号も欲しいなーって考えた結果定期購読すればよくね? みたいな結論に辿り着いただけなんですよ!(…)
3号が本命だけど4号の和風なのもよいです。届くのが楽しみ。公式サイトに画像しか出てないけど金色の紋章入りのも気になる。

ぼーっと眺めてるだけで妄想が暴走してニヤけます。危ない人です。
posted by けろよん at 20:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋なので

そろそろ快適紅茶ライフセカンドステージの準備です。今回は家メイン。
うちで使っているティーポットは非常にお気に入りの品なのですが、茶葉で淹れると入れっぱなしにしておけないので常々ポットがもう一個欲しいなぁと思っとります。
単純に移し変え用なのでそんなにちゃんとしたのでなくとも良いのですが。保温はポットカバー頼みで。
んまぁ、理想というか憧れはマリアージュのサロン ド テでも使用されてるTHÉIÈRE ART-DÉCO 1930 MARIAGE FRÈRESなんですが、学生身分で買えたものではありません。というかこんなものに手を出したら最後何から何まで揃えないと気が済まなくなりそうで恐ろしいよ……。

話は変わって。
元々ディアゴスティーニとかがやってる週刊○○モノには滅法弱い私ですが、なんていうかこれはやばくね
うん、CM見て思いっきり叫んでしまいました……。
ナポレオンスタイル欲しい。超欲しい。やばいくらい欲しい。
鍵式の手巻き時計を再現してくれたら定期購読できる自信がありますよ!(そんな自信はいらn
posted by けろよん at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

もろもろ

話題の裁判のサイバンチョがかなり個性的な人らしく正直被告人より気になるけろですこんにちは。異議あり!(逆裁DSプレイ中)
サンクス系列で売ってるコカコーラの記念缶っぽいのに入ってたデジタルカレンダーを会社で使ってますが何気に一目で曜日と日付が分かるのって便利ですね。あぁもう9月か_| ̄|○(遅

ほぼ日手帳2007は明後日から販売開始ですよー。まぁ多分今年も遅れてSPRINGが出るはずなので、当分は見てるだけなのですが。
赤革にはかなり惹かれますが去年のに不満はないのでカバーは続投の予定。初の柄モノはちと買ってしまいそうですが。
一昨年去年とおまけのボールペンがなくなっているので今年はなくさないようにしたいなぁ……ていうか予備にオプションのどれか手を出そうかなぁ……。
色味だけでも一度、先行販売中のLoftに見に行きたいところではありますが。あと修正テープが切れた上にTOMBOのMONO YS4が使い心地良かったのでやっぱりITOYAには行きたい今日この頃。

そしてピンキーのパーツ漁りで千葉方面に付き合ってくれる有志を募集中です。どうよゆうちゃん!(ピンポイント)
posted by けろよん at 13:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

歪愛

手前の物体は気にしたら負け

題名「いい天気……(明後日の目線で)」


のっけから身内ネタ炸裂でお送りしています。前回書いた某ヘタレを怒りに任せて買っちゃった写真(後頭部)です。扱いがぞんざいなのは仕様です(言い切りやがった)
男の子っぽくするために初めて顔に手入れたりしたのに最初に撮った写真がコレっていうのはある意味愛だと思う。いや愛の鞭っつーか只の鞭っつーk(略

しかも彼の写ってる写真はコレ一枚。

いやでも、うちではめためたに扱われてこそ愛されてる証拠ですからね!(ヒドイ)
こう、中央にばーんと立ってるよりは隅っこの方でいるかいないかギリギリのラインを常に半分くらいはみ出しつつうろついてる方が彼らしいというか(幽霊?)

でもこやつが立ってるとそれだけで私のナニカ値がぐんぐん上昇していくので非常に楽しいです。(楽しみ方間違ってる気がしなくもない)
posted by けろよん at 11:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | じゃぁなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

