Cafe de TBDL

2005年08月02日

コナン平次の推理マジック(解決編)

久々ですが。
いや、次回予告に余りにも驚きました。




玉之助君ー!?




えー、知らない方の為に(つーか皆知らないと思いますが)解説を。
1998年11月30日と12月7日の前後編で放送されたアニメオリジナル話に登場した旅芝居一座の座長(17歳)です。うわーうわーこんなタイミングで出してくるとは思わなかったよアニメスタッフ! 数えてみたらざっと7年前? 一般視聴者で覚えてる人いんのか!?
ちなみに彼らは全国を1年ぐらいのローテーションで回っているらしいのですが。
1年ぐらいの……
1年……
1………………。

うん、考えちゃいけない。
posted by けろよん at 11:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

疑惑を持った蘭

リアルタイムで放映を見れなくなってしまい久しくご無沙汰でしたけれども。
放映400回は、




書かねばなるまい。




(無駄な改行と文字の大きさで興奮振りをアピール)
祝アニメコナン400話! 第1話から10年、未だに不遇のファンですが(落涙)、未来に希望を託しそれはもう応援し続ける所存です。まだ来ないから未来って言うんです。(必死)
しっかし原作では高々数ページの内容をあそこまで尺伸ばししてくれるたぁ流石アニメスタッフ! んもう第1話からの回想シーンはソファーの上でもんどりうって悶えさせて頂きましたよ!
しかし早10年、ワタクシもついに蘭ちゃんの歳を超えてしまったというのにコナン界であの事件は「半年前」……濃密な6ヶ月だなオイ。(禁句)
作画は願わくば青野作監でお願いしたいところではございましたが、まぁ許容範囲ということで。後半は綺麗だったです。

来週は高木祭〜♪
posted by けろよん at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

奇抜な屋敷の大冒険(解決編)

カッペイさん久しぶりだー(笑)
絵は川島作監で、波も少なくなかなか良かったと思います。やっぱり原作付きは安心して見られますね。

私は家でも常にマナーモードですよ?<予告
posted by けろよん at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

銀翼の奇術師

感想は以前にも書きましたが。
やっぱ、園子ちゃんはああでなきゃね。

……ってーか、劇場グッズで服って! 服って!!
暗殺者以来じゃないですか!?
ひゃー!

今年は事前のグッズ情報が全然ないので、何が出るか非常に楽しみです。
posted by けろよん at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

誘拐…らしい事件

posted by けろよん at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

本庁の刑事恋物語6(前編)

いよっ、らぶらぶぅ〜っ!

んもう、絵は綺麗だわ高木刑事はかわいいわで思いっきりにやけつつにゃらにゃらしながら見てました。
佐藤刑事素敵です……由美さん大好きです……もう警視庁の面々が出てくると途端に大人仕様ですよね(笑)
来週の絵はちょっとカットが少ないので微妙な所ですが。原作つきはなるべく綺麗に見たいものです。

映画前売り明日から発売開始ですよー!
今年はシークレットナイトも行きますよー!
長かった……長かったよ……!
posted by けろよん at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

薩摩に酔う小五郎(後編)

気を取り直して、コナンです。久々です。
オリジナルは説教臭いのが仕様です。
……特にコメントないな(…)

次回は本庁の刑事恋物語6!
いやぁ、続いてますね、このシリーズも(笑)
そして絵が美麗です、麗しいですよ!
たーのーしーみー♪
posted by けろよん at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い

昨日はどたばたしている間に書くタイミングを失いました。
スペシャルのクオリティが映画並みにどんどん上がっていくので嬉しい限りです。

すごいですOP&EDがスペシャル仕様!
流石だアニメスタッフ……芸が細かい……。
何が細かいって応援団が演奏してる曲がコナンのテーマソング。
んでもって4番サードも見て作ってるなーってポイントがあちこちに。
長島&稲尾がカッコ良過ぎて悲鳴。
ついでに新一声付きで悲鳴。
更に映画予告で悲鳴。
まぢですか……おっちゃん主役っぽいけどまぢですか……!
posted by けろよん at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

どっちの推理ショー(後編)

主人公の声を久々に聞きました(笑)
「言っちゃった……」なコナン君が非常にかわいかったです。
やぁっぱ和葉ちゃんは良い。うむ。
次回はクリスマススペシャル!
祝4番サードアニメ化!(一瞬だけど^^;)長島ー!

Read more
posted by けろよん at 19:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

秘湯雪闇振袖事件(後編)

蘭ちゃんとコナン君が見ているテレビに愛内さんが(笑)あれはMステ? 何気に細かくてびっくりでした。でも歌番組の直後にニュースかー。
コナン君……蘭ちゃんに抱っこされたまま真剣な顔しても説得力は皆無ですよ……?
作画は、まぁ標準ではないでしょうか。

NEXTコナンズヒント後のアレ、どっちの料理ショーの予告ですよね? ああいうネタ好きです。牛……。
来週平次君話だー! 賭けー! ギャンブルー!(どんどん遠のいていく)
posted by けろよん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメコナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

